フルートとピアノと歌
- 大須賀園枝
- 7月21日
- 読了時間: 2分

岡崎市民会館での、サロンコンサートが終わりました。
サロンコンサートは、元々は小さな会場で行われていましたが、コロナ禍より、市民会館の大ホールで行われるようになりました。
今回、フルートの小畑友美さんと、ピアノの酒井黎子さんと、プログラム構成から練習、本番まで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
小畑さんのフルートは、爽やかで美しく響き、酒井さんのピアノは力強くありながら繊細でした。
今回必ず演奏したかった曲は、
ラヴェルの、「シェエラザード」より、“魔法の笛”という曲で、ピアノとの演奏経験はありましたが、フルートの音色が加わり、練習から興奮でした!
他に今回は、ミュージカルの曲も数曲歌い、とっても楽しいプログラムでした。
マイフェアレディの“君住む街角”では客席で歌わせていただき、お客様を近くに感じることができました。

今回、お客様が今までで一番たくさん来てくださったと聞きまして、とても嬉しかったです。
この日少し雨が降ったようですが、それでも暑い中お越しくださいましたお客様には感謝です。
また、色々助言くださいました音楽家協会の先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。
プログラムを構成する中で、フルートとピアノと歌の編成の素敵な曲が結構あることを知りました。
また是非いつかご一緒できますように。



コメント