• 大須賀園枝

レッスン室の対策の様子


7月から対面レッスンをしています🎶

(8月は2週間ほどオンラインに切り替えていますが、来週は対面レッスンができたらと思っています。)


写真では確認しづらいですが、講師側と、生徒さん側に飛沫防止用のビニールシートにより感染対策を行なっております。


こちらは、小学生低学年までの生徒さん用のシートです😊


レッスンは、メガネタイプのフェイスシールドをつけてのレッスンになります。


昨日、勤務先の大学の声楽実技試験があり、その時に他の先生とお話をする機会がありましたが、お話した先生方は、やはり双方フェイスシールドをつけてレッスンされているようでした。


フェイスシールドの下からの飛沫を防止する為色々考案中です。


今後もおそらくフェイスシールドを使ってのレッスンは続いていくと思いますので、生徒さんも、私も安心してレッスンできるような方法で、対面レッスンを行いたいと思います。


こちらのレッスン室では、空気孔と、換気扇がついており、窓を閉めていても換気はされています👏🏻🎶



もちろん、窓を開けての換気、手洗いと、消毒、譜面台、ピアノの拭き取りなどもきちんと行なっています。


他には栄養をとって、睡眠をしっかりとっています💐


皆さまも、免疫力を上げて、元気にお過ごしくださいませ👏🏻


Copyright (C) Sonoe Music School All rights reserved.​

  • ホワイトInstagramのアイコン