• 大須賀園枝

声楽、うたのレッスンについて


2019年3月にホームページをつくってから3年になりますが、本当にたくさんの生徒さんとの出会いがあり、目標を叶えた生徒さんもたくさんいて、嬉しく思っています💐✨

その3年の間に、私も教室以外に新たなお仕事をいただいたり、本当にありがたい日々を過ごしておりますが、今年度に入りまた非常に忙しくなっておりまして、新しくレッスンを入れられる時間がとても少ない状況になっています。


現時点では、(曜日によりますが)あと1人か2人新しい生徒さんに入っていただけるかどうか、、という感じです。

こちらは、教室としてはとても嬉しいことでもあり、生徒さん達には本当に感謝しております🙏✨


夏休みからは、大学の前期のみの授業が終わりますので、ほんの少し時間に余裕がでてくるかな?と思っておりますが、現時点ではそのような状況です✨


それから、ここ数年実感していることなのですが、声楽を学びたい方は、3年くらい経つと目に見えて上達してくるように思います。(声量、響き、ビブラートがかかるなど。)

音大以外にも、宝塚や、ミュージカルなどを目指して来てくださっている生徒さんもいますが、せめて2年(以上)の勉強期間が欲しいなと思います。

そのような進路をお考えの方は、少し余裕を持って勉強を始めると良いと思います。


今後とも、一生懸命頑張りますので、レッスンをお考えの方で、時間が合いましたら是非一緒に勉強しましょう🎶✨✨