top of page
  • 大須賀園枝

舞台練習をおこないました♪

あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


1月14日に、岡崎市せきれいホールで舞台練習を行いました💐✨


※写真はまた後日追加させていただきます。


今回は、試験や受験を控えている生徒さんを中心におこないましたが、たくさんの生徒さんが参加されました。


やはり、舞台で歌う経験はとても貴重なものですね。


昨年、発表会をおこなってから、はじめての舞台練習だったのですが、

生徒さん皆さんが、発表会の時よりも明らかに上達していて、かなり驚きました。

レッスン室でも、すごく良くなったと思っていましたが、ホールで聴いたら違いが歴然!皆さん相当響きが増していました!!


舞台練習は、舞台上でいつものように歌うだけですが、発表会は、本番までにたくさんの練習を重ねて舞台に立ちますので、皆さんの気合が違います。

それに、緊張もします。

そんな発表会を乗り越えて、さらにレッスンを重ねてくださっていますので、上達していくのは当たり前ですね。

それでも相当驚きました!!

とても嬉しかったです💕


生徒さん達の努力の賜物ですね💐✨


本当に素晴らしいです!!


もちろん、発表会に出られなかった生徒さん達も、楽しんで舞台に立ってくれました。


皆さんが、それぞれに舞台練習を活用してくださって嬉しく思います。


今後もこのような機会を定期的に設けていきたいです。


今回もまた、お手伝いくださいました、ピアニストの柴垣莉子さま、会場までの送迎をしてくださいましたご家族さま、会場の係の方、本当にありがとうございました🍀✨✨

bottom of page