top of page
  • 大須賀園枝

勉強してきました✨

更新日:2023年4月14日


3/21から4/2まで、京都で行われた、フランス音楽アカデミーに参加し、勉強してきました🍀


写真は銀閣寺の苔です。レッスン会場の近くに銀閣寺があり、その周辺に宿泊しました。桜の咲く美しい哲学の道を通り、銀閣寺だけは観光できました😊✨

銀閣寺で特に印象に残ったのが、どこまでも途切れることなく覆い尽くしていた苔でした。

この期間中、愛知に帰り、名古屋商科大学の入学式で「君が代」などを歌わせていただいたのですが、「苔のむすまで」の歌詞を歌った時にこの苔を思い出しました。



話は戻り、京都左京区にある関西日仏学館というところに、パリ・エコール・ノルマル音楽院や、パリ国立高等音楽院の教授の先生方がフランスから来てくださり、フランス音楽アカデミーが開催されました。


私はフランス語の歌曲やアリアをさらに勉強したいと思い、動画審査を経て今回の参加となりました。


ひとことでは言い表せないのですが、非常に勉強になりました😭✨

ありがたいことに、沢山のお褒めの言葉もいただき、自信を得ることもできました。

有意義な数日間を過ごすことができました。


勉強になった部分については、生徒さんたちに惜しみなくしっかりと、レッスンの中でお伝えしたいと思います🥹✨✨


その間教室でのレッスンができませんでしたので、申し訳なく思いますが、さらにパワーアップしたレッスンができると感じています🌸✨


最後の日に、先生に指名していただき、コンサートに出演させていただきました✨


コンサートの後、マリー先生と記念撮影をしました。


また是非お会いしたいです😊🌸✨


先生はじめ、京都フランス音楽アカデミーの関係者の皆様には心から感謝しています。

また、レッスンの日程についてご理解くださいました生徒さんにも、感謝しています。

それから、快く送り出し、協力してくれた家族にも心から感謝です!


今年度も、どうぞよろしくお願いいたします🍀✨✨






bottom of page